fc2ブログ

東京港野鳥公園その1

24時警視庁なんとかかんとか、激撮!警察庁などのテレビ特集番組は
何気に好きな番組です。
交通違反をしたオッサンやオバサンが、なんだかんだ言い訳している
様子を見ていると、「おめーが違反してんだから、潔く認めろよ!」
などとおもわず口走ったり、あるいは、原チャリで若者がパトカーの前を
蛇行運転して警官を挑発しているのを見ていると、「パトカーでぶつけろ!」
などと、警察を応援してテレビを見ています。
パトカーで巡回しながら、不審車を発見するなどは、
敬服に値します。
今日は、車で東京港野鳥公園へ行ってきました。
横浜横須賀道路を使用しますが、車で横浜横須賀道路を走りだすと
途端に、警察の交通課を目の敵にします。
分かりますよね。
最近の東京港野鳥公園のトレンドはセイタカシギのようです。
・立ち姿
20170722-セイタカシギ立ち姿
・飛翔:近くまでの飛翔のため、綺麗な飛翔姿は撮れませんでした。
20170722-セイタカシギ飛翔
20170722-セイタカシギ飛翔1
・お休みモード
20170722-セイタカシジ休息1
20170722-セイタカシジ休息
・親子
20170722-セイタカシギ親子
・おまけ
蝶々が飛んでます。
20170722-蝶々飛翔
横須賀横浜道路は覆面が多いとのことで、いわゆる速度違反にならない
制限速度+10km/hで運転をしていますが、以前追い越し車線で、この速度で
運転していたら覆面に速度計測をされ、すぐに車線を走行車線にして事なきを
得ました。
大体、覆面パトカーの車種は2種類なので、その車種が走っている場合は気をつけて
います。
今日も、前に走っている5~6台の車が制限速度で走っていたので、追い越し車線を
制限速度+10km/hで走り、前の車を追い越し、ルームミラーを確認すると
そのうちの1台が追い越し車線に車線変更をしてきました。
例の車種なので、すぐに速度を落とし、走行車線に車線変更して、今日も
事なきを得ました。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ドジカメ

Author:ドジカメ
気ままにカメラを持って、撮影しています。
主に野鳥ですが、風景なども撮っています。
花粉症なので、花粉の季節はあまり外には
出たくありません。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR