FC2ブログ

代車は軽貨物車

車のフロントバンパー下部に擦り傷をつけてしまった。
特に目立つわけではないので、そのまま乗っていたが、車検のコ〇ッ〇なる業者に
見積もりをしてもらったら、3万もかからないで修理でき、さらに代車が出るので
予約をしておいて、本日、車を預けました。
代車は軽自動車で、パワーウィンドウではなく、貨物用の軽自動車で後ろの座席は
背もたれが異様に垂直状態。
代車を受け取りそのまま、カメラを積んで、光の丘水辺公園へ行きました。
カワセミが出そうな、池で待っている時に、撮りました。
・ヤマガラ:幼鳥かな。
20170712-ヤマガラ
・アオサギ:何かを採ったようです。
20170712-アオサギ
・キイトトンボ:
主に昆虫を撮られている方に教えていただき、撮りました。
市内では、ここでしか見られないとのことです。
お話していると、どうも、いつもの池で時々お会いしている方の様です。
20170712-キイトトンボ
カワセミを待っていましたが、出てきたのは後ろの池で、気が付かず後ろの池に
近づいたら、カワセミ君は全速力で何処へ飛び去りました。
・スズメの水浴び:帰りがけにスズメたちが、水浴びをしていました。
20170712-水浴び
・ホオジロ:車を止めていた駐車場の近くに囀っていました。
20170712-ホオジロ
いままで乗っていいた車は、イタ車のコンパクトカーや、H社の最初のハイブリットカー
で、比較的小さめの車でした。今乗っているのは、ステルオカメラによる運転支援システム
の車で、スタイルは、ロングノーズタイプのため、前方の感覚が今までと異なり
結構早い時期で、フロントバンパーを擦っています。
軽の代車を運転してみると、非力ですが市街を走るには、軽で十分ですね。
もっと年を取ったら軽にしてみようか、それとも免許証返納するか、どうしようかな。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ドジカメ

Author:ドジカメ
気ままにカメラを持って、撮影しています。
主に野鳥ですが、風景なども撮っています。
花粉症なので、花粉の季節はあまり外には
出たくありません。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR