FC2ブログ

ゴジラの足跡

朝から快晴ですが、テレビのワイドショーではM友学園の新たな事実や、金正男氏の息子の
動画が発信された、等の世の中に動きがあり、テレビの前から、中々離れることができません。
ハローワークの登録をしなければならないことに気づき、どんな手続き書類が必要か
調べていたら顔写真が必要なことが分かり、マイナンバーカード申請時の写真があることを、
思い出し探したが、サイズが異なることが分かり、さらに過去の顔写真を探したら3年前のが
見つかりサイズも合うし、使用しようかなと、思ったが若干の違和感あり。
ハローワークに申込書を取りに行く必要もあり、散歩がてら顔写真と申込書を取りに
に、さらにカメラを携帯して、観音崎経由でプラプラすることにしました。
たたら浜でパチリ。
この浜はゴジラが初めて上陸した浜です。本当は東京の北品川と言う説がありますが、
この浜に上陸した証拠に、ゴジラの足跡があります。
・ゴジラの足跡:まあ、言ったもの勝ちって感じですが。
20170308-ゴジラ足跡
・上陸した、たたら浜:冬の海は比較的澄んでいます。
             また、白い砂浜です。
20170308-タタラ浜1
20170308-タタラ浜海水
遠くに見えるのは房総半島
20170308-タタラ浜2
・途中で出会ったヒヨドリ
20170308-ヒヨドリ
プラプラ歩いて疲れたので歩数計で確認したら、19813歩。
そのため、顔写真はやや疲れ顔。
帰りは電車で帰り、最寄駅からタクシーで帰宅しました。






スポンサーサイト



コメント

こんにちは(^-^)
海がきれいでびっくりです!
非公開コメント

プロフィール

ドジカメ

Author:ドジカメ
気ままにカメラを持って、撮影しています。
主に野鳥ですが、風景なども撮っています。
花粉症なので、花粉の季節はあまり外には
出たくありません。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR