fc2ブログ

東と西の違い

今日より明日の方が天気が悪そうなので、歯医者の予約は
明日にして、今日は鳥撮りに行こう。
大昔読んだ本で、ウグイスの鳴き方は地方によって、若干違ようです。
例えば関西地方のウグイスは、芸人の西川のりお(古い例えですが)のギャグの
「ホーホケキョ!」のように鳴くのか、あるいは「ホーホケキョでんがな」と鳴いて
関東は「ホーホケキョじゃん」や「ホーホケキョさ」なんて鳴くのかな。
・ウグイス
20170612-ウグイス
あと、同じ本に書いてあったと思うが、西のモグラは東のモグラより
凶暴で、西のモグラは東に進出したいが、箱根の強固な岩盤のため
いまだに、箱根越えが出来ないとか。
・キジ:何かパフォーマンスしてくれるか、じっと待っていたが、何もせず。
20170612-キジ
朝方と日が出ていない時は結構涼しく、ウインドブレーカーを羽織って出かけたが、午後に
なると、太陽も時々出てきて、結構暑くなりました。
・水浴び(すずめ)
20170612-水浴び
気が付かなかったが、キャベツ畑がありました。
・モンシロチョウ
20170612-モンシロチョウ

コメント

非公開コメント

プロフィール

ドジカメ

Author:ドジカメ
気ままにカメラを持って、撮影しています。
主に野鳥ですが、風景なども撮っています。
花粉症なので、花粉の季節はあまり外には
出たくありません。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR