FC2ブログ

鳴き声で判別できるほどのスキルはないのです。

電動ポットの、お湯の味が不味いので、ホームセンターに洗浄剤を買いに行きました。
洗浄剤は、カルキ洗浄モードのある電動ポット用と、いわゆる電気ケトル用があるようで、
家にあるのは、かなり古いので、電気ケトル用を購入しました。
その後、轡関に野鳥を撮りに行きましたが、いつもの水鳥がいるだけでなので、
場所を変えました。
以前にも行った海岸の埋立地ですが、海鳥は皆無状態。
30分近く海鳥をさがしましたが、やはりいません。
カメラを車に入れ、帰ろうとしたとき、
埋立地の空き地から、聞いたことがない鳥の鳴き声が聞こえます。
埋立地には空き地があり、雑草が生い茂って、その
雑草に野鳥が止まっていました。
・セッカ:鳴き声で判別できるほどのスキルはないので図鑑で調べました。
真正面の顔は間抜け面
20170516-セッカ真正面
飛び去ったあとに、遠くの囲いのパイプにとまったので、撮影。
20170516-セッカ
・カワラヒワ:空き地にはスズメもいましたが、よく探すとカワラヒワもいました。
20170516-カワラヒワ
・トビとカラス:トビがカラスの巣に近づいたので、カラスが追い払っているようです。
20170516-カラストビ1
20170516-カラストビ2
相変わらず、この埋立地は、休息場所に適しているようで、外回りの会社員等が
何人かいました。
やはり家の電動ポットはカルキ洗浄モードなどない機種でした。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ドジカメ

Author:ドジカメ
気ままにカメラを持って、撮影しています。
主に野鳥ですが、風景なども撮っています。
花粉症なので、花粉の季節はあまり外には
出たくありません。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR