FC2ブログ

注意事項

4月30日に行った公園へ、今日も行きました。
キビタキを再度撮るためです。
以前撮ったキビタキが暗いところにいたため、ISOの数値が高くなり、ややざらついた画質
となったため、今回は明るいレンズで挑戦します。
ただ、この明るいレンズで、気をつけなければいけないことは、カメラの設定などのではなく
腰痛です。
重いんです。レンズが。
カメラとこのレンズを携帯して、野鳥を探すときは、斜め掛けのストラップにしています。
右肩の斜め掛けのため、体の左側にカメラとレンズの重さがかかり、腰に余計な負担がかかり
あまり長い時間の携帯は腰痛には要注意です。
以前、キビタキが出た場所で待って、撮影できたら、さっさと帰るつもりでしたが、
出てくるのは、コゲラばかり。やけくそで、コゲラを撮りました。
・コゲラ
20170504-コゲラ1
20170504-コゲラ3
20170504-コゲラ2
20170504-コゲラ_3
キビタキが出てこないので、別の場所へ移動することにしました。
ただ、別の場所へ行った途端、キビタキが出てくるのではないかと、未練を
残しながら移動しました。
すると、キビタキらしき鳴き声が聞こえます。
木から木へ移る、小鳥が認められます。
しかしながら、木の葉が邪魔で、見つけることができません。
諦めかけたところ、分かりやすい枝に止まってくれました。
・キビタキ
20170504-キビタキ1
20170504-キビタキ2
20170504-キビタキ3
今日の公園にはコジュケイが現れません。
この前に来たときは、10分ごとにコジュケイに遭遇していましたが
今日は鳴き声はするのですが、一羽も現れません。
代わりに、ハイキングをしている方が多いです。
ブログに、コジュケイが増えすぎることを書いたため、コジュケイ組合が
気を悪くして、出なくなったのかな?
おまけ
ノラ:ノラジョーンズと言う歌手がいますが。
20170504-ノラ


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ドジカメ

Author:ドジカメ
気ままにカメラを持って、撮影しています。
主に野鳥ですが、風景なども撮っています。
花粉症なので、花粉の季節はあまり外には
出たくありません。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR