FC2ブログ

マナー

昨日の中途半端な雨(他の地域では、かなりの雨量のようでしたが)
のため、車はまだら模様になりました。
横須賀菖蒲園の藤が見ごろのようなので、車ではなく
電車とバスで行きました・
・シロフジ:入口近くにありました。
20170502-シロフジ
・フジ色々
20170502-フジ4
20170502-フジ3
20170502-フジ2
20170502-フジ
・藤棚
20170502-フジダナ
・枝ぶり
20170502-枝ぶり
・水車
20170502-水車
昔、自分にはカメラ撮影の素質は無いと思い、フイルムカメラは殆ど使いませんでした。
カメラがデジタルになってからは段々と使用するようになり、オート機能で撮っていました。
一眼カメラを使用してから、使い慣れてから、構図、設定等を気にするようになりました。
当然、スキルは、まだありませんが、マナーには気をつかっているつもりです。
昨日のバラ園での撮影時、バラに水滴を着けて撮影されている方。
個人の庭の花なら分かりますが、皆さんが鑑賞するバラに自分の都合の
細工はマナーに反しているのでは。
三脚禁止の場所で、三脚を使用している方。
三脚が他の人の邪魔になる場合があります。また、管理されている庭園なら
三脚で植えられた、植物等を傷つけることが考えられるのでは。
そもそも、ルール違反です。
今日も、「ここは通路ではありません」の立札があるのに、その通路で
写真を撮られている方。
自分も構図的には、その「通路でない場所」で撮影したほうが良さそうであるが。
そもそも、ルール違反です。
管理者が通路にしない理由が、あるはずです。
私が目撃したマナー違反、ルール違反の方はいずれも、年配の方でした。
良い写真を撮るため、色々と考えられ、写真に対して情熱がある方々なのでしょうね。
他山の石として、私はルール、マナーを守り、他に迷惑をかけないように、
撮り続けたいと思います。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ドジカメ

Author:ドジカメ
気ままにカメラを持って、撮影しています。
主に野鳥ですが、風景なども撮っています。
花粉症なので、花粉の季節はあまり外には
出たくありません。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR