FC2ブログ

原動機付自転車

今日ものんびりと、いつもの池の公園に原チャリで行きました。
原チャリ:原動機付自転車の制限速度は、良い人も、悪い人も
30Km/H以下です。
いつもの池の公園では、アオゲラや、ホトトギスの声が一瞬、
聞こえましたが、探すことができず、1時間少しで次の場所へ
行くことにしました。
久しぶりに小松が池に行き、カワセミを撮ろうと思い、
快調に道路を走りながら、何気ながら、バックミラーを
覗いたら、自分のバイクに直ぐ後ろに、乗用車。
乗用車の後ろに、白い大きなバイクがいます。
・ヤマガラ:いつもの池の公園で撮りました。
20180524-ヤマガラ
今、走っている道路の制限速度は50km/hですが、自分が運転しているには原チャリです。
運の悪いことに、道路中央線はみだし禁止の黄色ラインです。
後ろの乗用車はイライラしていると思い、35km/hをキープしつつ、「ゴメンネ、ゴメンネー」と
謝りながら、走っていました。
小松が池に着きましたが、なんか何もいません。
後ろを気にしながら、轡堰に行くことにしました。
到着した轡堰で珍しい鳥が居ないかと探していましたが、
いつもいる鳥しか見つかりません。
今日の関東地方は、落雷、大雨注意報が出ているので、
南風が強くなり、空には黒い雲が出てきたので、
自分の勘では雨が降るに違いないと、後ろを気にしながら
原チャリを飛ばしました。
自宅に着いた頃には、空は雲一つない青空になりました。
・スズメ:いつもの池の公園で撮りました。
サクランボを食べていたようです。
20180524-スズメ1
20180524-スズメ2
このところ、テレビが騒がしいです。
「捨てたもんねー」と言ったのが、出てきたり、某大学は自大学の生徒を見捨てたりしています。
某大学の件では、二十歳の若者の言っていることのほうが、遥かに真実味があります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ドジカメ

Author:ドジカメ
気ままにカメラを持って、撮影しています。
主に野鳥ですが、風景なども撮っています。
花粉症なので、花粉の季節はあまり外には
出たくありません。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR