FC2ブログ

若者たちよ、頑張れ!

マイナンバーカードを受け取りに、カメラを積んで車で、市役所へ行きました。
受け取りまで30分程度時間が必要とのことで、時間がかかるのを
覚悟して行ったが、15分ぐらいでマイナンバーカードを受け取ることが
出来ました。
個人情報満載のマイナンバーカードを携帯することに抵抗があり、すぐには
作成申請をしてませんでしたが、なんか役に立つかもと思い、作成しました。
ただ、マイナンバーが分かっていて、身分が証明できる書類(例えば、運転免許証等)
があれば、なんら不便はないので、マイナンバーカードは作成したが
落とした、などの紛失を考えると、マイナンバーカードの携帯も考えものだ。

久里浜みんなの公園に行ってみました。池があり、水鳥もいますが、
今日は天気も良く、何組かの子供とそのお母さんが花見をしていました。
その公園の横に、JR横須賀線の引き込み線があり、珍しく車両が止まっていました。
20170403-JR2.jpg
その車両の前で、7~8名の黒い制服の人たちが、指差し確認やらをしていました。
その後、車両の中で、講義を受けているようです。
20170403-JR.jpg

20170403-JR3.jpg
志高く、JR東日本に入社した若者たちでしょうね。
会社のため、社会のため、自分のためにしっかり
働いてください。
諸先輩も温かく新社会人を見守ってください。
我が年金は君たち若者の双肩にかかっているのです。
若者たちよ、頑張れ!

近くにイソヒヨドリ(♀)がいました。
20170403-イソヒヨドリ


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ドジカメ

Author:ドジカメ
気ままにカメラを持って、撮影しています。
主に野鳥ですが、風景なども撮っています。
花粉症なので、花粉の季節はあまり外には
出たくありません。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR