FC2ブログ

アナログ的な話

日本の製造業がなんか変。
今日も、東レの子会社のデータ捏造による不正が発覚した。
少し前は、自動車メーカの検査不正。
この件は、企業の内部監査で、なぜ発見することが出来なかったのか
不思議である。
今まで使用していた、PCが例のテンだかなんだかしらないが、バージョンアップしてから
フリーズしたかと思うくらい、処理速度が遅くなったので、PCを買い替えた。
・カワセミ:アップするネタがないので、24日分のカワセミの飛び込みと飛翔です。
20171124-29カワセミ飛込1
20171124-29カワセミ飛込2
20171124-29カワセミ3
20171124-29カワセミ2
20171124-29カワセミ1
新しいPCはNECの夏モデルNS750/Hですが、キャノンの画像ソウトと
一眼カメラ、レンズのPDF説明書のCDを認識しない。
量販店にこのCDを持って行き、展示品のNS750と富士通、東芝のPCで
確認しところ、展示品のNS750以外は認識し、最新のNECのPCも認識した。
この状況を量販店を通じてNECに問い合わせたところ、キャノンのCDは8.1用なので
レコーダーとCDの相性で、認識しない現象が起きるとの回答がNECから来たようです。
要は、機械側に問題は無いがNECの主張のようです。
思わず絶句。
デジタル最前線の企業が、アナログ的な相性を口にするとは!
何事にも、規格と公差があり、最終検査で世に出して問題ない公差内と確認して
出荷されているはずです。
それとも今回の東レと同じ、特採があったのか?
因みに、WIN10対応のCDソフトも認識はしてしませんでした。
量販店と相談し、修理対応にすることにしました。
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

ドジカメ

Author:ドジカメ
気ままにカメラを持って、撮影しています。
主に野鳥ですが、風景なども撮っています。
花粉症なので、花粉の季節はあまり外には
出たくありません。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR