FC2ブログ

雨が強くなったので。

今日、絵にかいたような尻もちをついた。
車とカメラの操作をボケて忘れていないか、箱根ビジターセンター
に行ってみることにしました。
ネットで調べると、箱根ビジターセンターの周りの散策歩道の途中に
野鳥観察小屋があるようなので、野鳥が撮れればと思い、行ってみました。
ビジターセンターに着き、スタッフに野鳥観察小屋の場所を
確認したところ、散策道通りに行けば、すぐ分かる、とのことでした。
子供の広場を突っ切ても、行けるとのこと。
カメラとレンズを準備していると、ポツポツと雨が降り出しましが
この程度なら、何とかなると展望台まで行きましたが、雷も鳴りだし
雨の勢いも激しくなりました。
展望台の手前のヤマザクラの木の下で、雨宿りです。
・雨模様
20170718-雨模様1
・ヒグラシ:箱根のセミはヒグラシが多いようで、うるさい程に鳴いていました。
20170718-ヒグラシ
・子供の広場の向うが、野鳥観察小屋:
木々に遮られ見えませんが、どうもこの先にあるようです。
20170718-子供の広場
戻ろうか考えていたら、小雨になり、さらに奥へ行きましたが、
途中で、また雨の勢いが強くなり、屋根と腰かけがある、休憩舎で雨宿り。
・蝶々
20170718-.jpg
・雨模様:さらに強くなり、戻ることにしました。
20170718-雨模様2
戻ることにして、歩き出したら、休憩舎にひいてある、平らで、濡れた石でスベリ
絵に描いたような尻もちをつきました。
幸い、カメラ、レンズともに問題ありませんが、スボンのお尻部分が
濡れて、汚れていそうです。
センターの外にあるトイレで確認したら、予想以上に汚れています。
すでに、お昼の時間。
この格好では、レストレンや、おしゃれなカフェでは昼を、取れそうもありません。
床や、テーブルが油で汚れていそうな、食堂を探しながら、箱根を降りました。
箱根の入口付近のラーメン店があり、そこで、昼をとりましたが、
床や、テーブルは油で汚れてはいませんが、醤油さしなどのビンに
油が付いていました。




スポンサーサイト



プロフィール

ドジカメ

Author:ドジカメ
気ままにカメラを持って、撮影しています。
主に野鳥ですが、風景なども撮っています。
花粉症なので、花粉の季節はあまり外には
出たくありません。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR