FC2ブログ

梅雨になる前に

今日の天気予報では、「今日しか晴れないよ!明日からは晴れはないよ!」と、
今日中に何かしなければと、せき立てられていたので、車で遠出することにした。
昔、新車が納車されたので、あまり混まない房総半島を適当に走って
いたら、市原市民の森にたどり着いた。当時大したカメラを持っていなかったが
ルリビタキや、キセキレイを撮れた記憶があるので、久しぶりに行くことにした。
市原市民の森で検索すると、今の名称は「いちはらクオードの森」に変わっていた。
おしゃれなカッフェでも出来たのかな?
・キセキレイ:森に入ってすぐにキセキレイに出会いました。
20170606-キセキレイ1
20170606-キセキレイ
板で作られた散策道は、歩きやすく、また三脚に、望遠レンズをセッテイングした鳥待ちの
方が結構います。
野鳥の声を頼りに奥まで進みましたが、なかなか見つけられません。
引き返すことにして歩いていると、はるか上のほうでオオルリが鳴いているようです。
・オオルリ:トリミングなしだと、こんな感じです。
20170606-オオルリ1
・トリミング_オオリリ:ルリ色は判別できません。
20170606-オオルリ
・サンコウチョウ:
行きの道で、三脚を置いて、鳥待ちをしている方々がいましたが、帰りに人が増えていて
レンズが皆同じ方向を向いていました。取り敢えず、自分も同じ方向にレンズを向けました。
とにかく暗くて、枝葉が邪魔して、まともには撮れません。
大枝被りで全体を撮ることができません。
20170606-サンコウチョウ
「いちはらクオード森」と洒落た名前になっていましたが、昔の「市原市民の森」のままの様です。


スポンサーサイト



プロフィール

ドジカメ

Author:ドジカメ
気ままにカメラを持って、撮影しています。
主に野鳥ですが、風景なども撮っています。
花粉症なので、花粉の季節はあまり外には
出たくありません。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR