FC2ブログ

弘法山公園→震生湖→白笹うどん多奈加

気楽な身分なので、朝起きてから、どこに行こうか考えた。
神奈川の野鳥撮影スポットで検索すると、最初に早戸川林道が表示され次に
弘法山公園が表示された。整備されていそうな、弘法山公園に行くことに
しました。
秦野市にある公園で、以前秦野市民に聞いていた、秦野にある、小さな池の
震生湖と近くにある白笹うどんも気になっていたので、寄ることにしました。
◎弘法山公園
・ひつじ:駐車場の近くの、なだらかな坂の広場にいました。
ひつじの後ろの建物はレストランで、おすすめメニューは「ジンギスカン定食」です。
20170602-レストラン
・コゲラ
20170602-コゲラ
・エナガ:結構いましたが、枝や葉が邪魔して、中々良い写真が撮れません。
20170602-エナガ1
20170602-エナガ2
・ヒヨドリ:聞き覚えのない鳥の鳴き声なので、探してみたら、なんだぁヒヨドリか。
以前も、聞き覚えのない鳥の鳴き声を追いかけて、やっと見つけたのは、
やはりヒヨドリでした。
別にヒヨドリが悪いわけではありませんが。
20170602-ヒヨドリ
◎権現山公園からの景色
弘法山公園と道で繋がっているので、鳥を探していたらいつのまにか、権現山公園
に来てしまった。
・富士山
20170602-権現山景色
・遠くの江ノ島:秦野市民から、海には面していない秦野から江ノ島が見える、
と聞いていましたが。
ちなみに、秦野の車のナンバーは「湘南ナンバー」です。
20170602-権現山_江ノ島
・震生湖:釣り人が結構います。野鳥は期待できません。
20170602-震生湖
・シジュウカラ:震生湖に下る道の林の中にいました。
20170602-シジュウカラ
この後、白笹うどん多奈加で遅い昼食にしました。
カレーつけうどんを食べました。美味しかった。
特に私はグルメでないので、皆さんの参考にはなりませんが、
カレーつけうどんは武蔵野うどんみたいな硬さで、細い麺です。


スポンサーサイト



プロフィール

ドジカメ

Author:ドジカメ
気ままにカメラを持って、撮影しています。
主に野鳥ですが、風景なども撮っています。
花粉症なので、花粉の季節はあまり外には
出たくありません。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR